大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ 2024/7

6/30 コスモリーグ

 written by 谷岡 直樹 [試合結果] 投稿日時:2024/07/01(月) 23:33

6/30 コスモリーグの結果を報告します。

結果
コスモリーグ:20分ハーフ
1試合目
VS サンデーSC 0-6

2試合目 
VS 八王子7小SC 3-0
得点者:レン×2 カンタ

TRM:10分1本
3試合目 
VS サンデーSC 3-0
得点者:レン ハル シュウ

2試合目 
VS 八王子7小SC  0-1

感想
試合全体を通じて、後ろからつなぐ、むやみに蹴ってボールを失わない
無理な勝負をしないでキャンセルするをテーマにのぞみました。

1試合目の入りの悪さから、カウンターで失点しそのあとも
立ち直れず失点を繰り返してしまいました。
攻撃ではいい形は作れましたが、相手チームの寄せの強さに
戸惑っていました。

2試合目は、3年生中心でみんなちょっとずつサッカーを理解してきました。

3試合目のTRMでは本来の動きを取り戻し
ジュンヤ→シュウ→ユイト→レン→ハル
で連動してパスで崩しての得点する場面がありました!
お互いの動きを把握していないとできないとてもいいゴールでした!

テーマに関しては、意識してチャレンジしていたのはとてもよかったです。
また、うまく相手をはがしてボールを運んだシーンもありました。

1試合目で相手への寄せが甘かったり、力を発揮できないする場面がありました。
力を発揮できないと勝つことができません!!
メンバー1人1人が試合に向けた準備ができるように心がけましょう!!

会場設営していただいたサンデーSCさんありがとうございました。
対戦していただいたチームのみなさまありがとうございました。

応援、選手の送迎等 保護者の皆様
いつもありがとうございます。

U10 谷岡

 

<< 2024年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31